ビオラ製作記:白木で完成!

しばらくぶりの製作記ですが、製作をサボっていたわけではないですヨ。
ネックを仕込んだ後は、ひたすら地味な仕上げ作業になってしまって、あまり映像が面白くないのです。
この数日間、磨いてました。
でも、ただ磨くのではなくて、微妙なラインを修正しながら非常にデリケートな作業です。
この最終仕上げで、楽器の印象は大きく変わりますし、表現したいスタイルも変わってくるので、重要な作業です。
私がこだわっているイタリアスタイルの、ポイントの一つです。
ビオラ製作記:白木で完成!_d0047461_3542352.jpg
ビオラ製作記:白木で完成!_d0047461_3594010.jpg

by violino45 | 2005-05-20 03:52 | 製作記 | Comments(2)

Commented by アオガエル at 2005-05-20 09:47 x
この白いボディはなんとも美しいですね。ぜんぜん別の物を見ているようです。人が創る美しいものは自然の中に存在するものの形にヒントがあるのでしょうか。
Commented by 菊田 at 2005-05-21 02:50 x
アオガエルさん、ありがとうございます。
そうですね、女性にたとえる人もいますが、、、いずれにしても、自然の物の美しさに匹敵するような美しい楽器を作りたいと思っています。
そのままの形で生まれてきたかのような錯覚を起こさせるような楽器が理想ですね。
名前
URL
削除用パスワード