「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画

クレモナも連日30度を超えて、本格的な夏となりましたが、「ちび丸」と「ビビ丸」は元気に暮らしております。

今回は、二匹の様子を撮影した動画をご紹介いたします。
ひたすら、猫同士でバトルをしている映像です。(途中、少し息抜きのシーンもあります)

以前もブログでご紹介しましたように、ビビ丸は生まれつきの運動障害で、後ろ足が上手く動きませんが、そんなことは関係なく元気に走り回り、ちび丸は、そういう状況を知ってか知らずか、応戦しつつ、上手く立ち回っているように見えます。

9分越えの動画ですが、ぜひご覧くださいませ。




ご視聴ありがとうございました。

動画でご覧いただきましたように、ビビ丸は足が上手く動きませんが、そんなことは意に介さず、元気に走り回っています。
目先の不自由さは気にせず、興味あることに夢中に突き進む様子を見ていると、いろいろ教えられる思いです。

もちろん、人間はいろいろなものを背負っていますので、そのまま猫のようには生きられませんが、でも、日々、彼らの様子を見るにつけ、少しだけ心を楽に過ごせるヒントがそこにあるような気がしています。


では、二匹の近況を、写真で少しご紹介いたします。

気候が良くなり、ベランダにいることが多くなりました。

「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画_d0047461_05470799.jpg


気が付けば、二匹並んで外を見ていて、最初に比べて、だいぶ距離が縮まったような気もします。

「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画_d0047461_05470779.jpg


窓を挟んでの、にらみ合いです。

「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画_d0047461_05470877.jpg



工房で仕事をしていて、ふと視線を感じて振り返ると、ちび丸が伸びています。

「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画_d0047461_05470873.jpg



暑い日中は、ずっと寝ころんで過ごしています。

「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画_d0047461_05482602.jpg



ニス塗りをしていて振り返ったら、やはり居ました。

「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画_d0047461_05470724.jpg



何を思ってこちらを見ているのか、聞いてみたいです。

「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画_d0047461_01262431.jpg



ビビ丸は、ベランダにやってくる小鳥や虫が気になっているようです。

「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画_d0047461_05470849.jpg



洗濯物干しのパイプの上で寝っ転がって、痛くないのでしょうか?

「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画_d0047461_05482622.jpg



暑くても、夏は外に出ることができて、気持ちよさそうです。

「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画_d0047461_05470787.jpg



今日もご機嫌、ビビ丸です。
「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画_d0047461_14563164.jpg



2021年の春から始まった、二匹での生活、お互いに健康で、末永く過ごして欲しいと願っています。

「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画_d0047461_05470741.jpg



「ちび丸」と「ビビ丸」の、バトル動画_d0047461_14143856.jpg




by violino45 | 2021-06-20 13:46 | 猫ネタ | Comments(2)

Commented by Junjun at 2021-06-20 20:50 x
菊田さん、こんにちは。

ちび丸 と ビビ丸 のバトル動画のアップ有難うございます。

穏やかな音楽がBGMなので、とても微笑ましい動画だと目を細めて拝見いたしましたが、

うちには、猫さんはソロなので
こういった元気画像、最初はケンカ?怪我しないか、気になりましたが、

途中の仲良し画像に、ホッとしました。

こんな2人、2猫がいたら、つい見入ってしまいますね、

足の不自由な感じは全くわからない位ですね。

並んでのツーショット

だんだん、似てきたか?笑笑
猫さんも、人間も、やはり
信頼出来る仲間が、大切なんだなーと
感じました。

有難うございました😃
Commented by 菊田 at 2021-06-21 03:58 x
Junjunさん、こんにちは。

動画をご覧いただき、ありがとうございます。

はい、実際に間近で見ていても、ケンカしているのか遊んでいるのか、時々心配になるくらい激しいバトルなのですが、ちび丸は常にお腹を見せているので、本気の戦いではないと思います(笑)

それよりも、ビビ丸は脚力が普通にあるので、飛び跳ねる勢いが凄いのですが、でもコントロールできず、転んだり物にぶつかったりして、怪我をしそうで心配になります。

このまま、二匹とも怪我も病気もせず、末永く暮らして欲しいと願っています。

そうですね、人間も猫も、時にはバトルもすることで、少しずつ心が通じ合い、信頼が生まれていくのかもしれませんね。

ビビ丸は、足が不自由なことを少しも負い目に感じていないようですし、ちび丸も、そんな彼のアタックを全力で受け止めている様子を見ていると、生きる上で大切なことを気付かされる思いがします。

長いようで短い人生、毎日を全力で生きたいと、あらためて思う今日この頃です。

名前
URL
削除用パスワード