本年もよろしくお願いいたします。

旧年中は大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。

2011年から始めたウズマキの年賀↓、今年で10回目となりました。
年々、視力が弱くなってきて、精密な仕事をするのが難しくなっているのですが、逆に、自分の中にある理想のウズマキは年々ハードルが上がっていまして、そのギャップに苦しむこともあります。

でも、こうして撮影することで、あらためて実感する問題点も多いので、半ば意地のような気持ちもありますが、今後も、年賀に限らず、クローズアップでの楽器の写真をご紹介していければと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。_d0047461_14214182.jpg


さて、こちらが↓2011年の年賀です。
意外なのですが、今年の写真のほうがウズマキが大きく写っています。
今のほうが、いろいろな意味で気合が入っているというか、入れ込んでいるのかもしれません。
10年前の自分からの、「もう少し肩の力を抜け」という、メッセージのようにも思えてきます。

こういう発見があるのも、何かを継続していくことの良さと思いますので、10年後に向けて、また地道に歩んでいければと思っております。

本年もよろしくお願いいたします。_d0047461_14493557.jpg

令和も二年目の今年は、オリンピックイヤーということで、日本が賑やかになるのでしょうね。
私自身は、おそらく何も変わることなく、楽器製作で明け暮れていく一年になると思っておりますが、春と秋には展示会のために帰国しますので、また皆様にお会いできる時を楽しみにしております。

皆様のご健康とご多幸をお祈りしつつ、新年のご挨拶とさせていただきました。
拙ブログを、今後ともよろしくお願いいたします。

by violino45 | 2020-01-01 00:08 | 日記 | Comments(2)

Commented by junjun at 2020-01-01 00:28 x
菊田さん、

あけましておめでとうございます。

日本では新年ですが
クレモナは2019年最後の夜、ですね。

うずまき、素敵な写真のアップ有難うございます。

職種は違えども、仕事への
向かう気持ち、凄い素敵だと思います。そして、私も学びたいと思っています。

本年度もよろしくお願い申し上げます。
春、秋、お目にかかれるのを楽しみに、
常に恥ずかしくない自分であるよう
頑張っていきます。

お忙しい中、呉々もご自愛くださいませ。
Commented by 菊田 at 2020-01-01 00:50 x
Junjunさん、明けましておめでとうございます。

早速のコメントありがとうございます。
はい、8時間の時差がありますので、こちらはまだ2019年です^^。

でも、気持ち的にはすでに2020年に飛び込んでおります。

私も、いつもjunjunさんから、たくさんのことを学ばせていただいております。

2020年も、各所でお目にかかれるのを楽しみにしております。

拙ブログ上でも^^、本年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード