金シャチ

10日間の東京漂流も無事終了し、名古屋に戻ってまいりました。

体力的には日ごろの運動不足を思い知らされる結果となりましたが、たくさんの素敵な皆様にお会いすることができて、本当に充実した、楽しい時間をすごさせていただきました。
あらためて感謝いたします。 ありがとうございました。

今は、心地よい疲労感に浸っております。
でも、こういう時って一番風邪をひきやすいんですよね。
気を引き締めねば。

東京最後の日は、実はコンサートをハシゴいたしました。

一つは、K市民オーケストラの演奏会です。
私の楽器を最近購入していただいた方が団員で、今回、ご招待いただいたのです。
こういう時、製作者としては、楽器が最後まで無事かどうかがすごく心配なのですが、その心配はともかく、とてもすばらしい演奏で感動しました。

自分の楽器が晴れの舞台で演奏されている光景を見ることができるのは、本当に嬉しいことで、製作者になって良かったと思う瞬間です。
でも、普段はクレモナにいるので、なかなかそういうチャンスが無くて残念です。
今回は、うまくタイミングが合い、素敵な時間をすごすことができました。

先週にも、たにつちさんのオーケストラや、naoさんの発表会があったので、そちらも行きたかったんですけどね。仕事の関係で行けず、残念でした。

もう一つは、お世話になっている宮地楽器の生徒さん達によるアンサンブルコンサートです。
生徒さん達と、講師の先生の合同アンサンブルでしたが、すごくレベルの高い演奏でびっくりしました。
聞くと、ほとんどの方が大人になってから楽器を始められたとのことで、それでも短期間の間にここまで上達されるのは本当にすごいと思いました。
楽器を本当に好きで、楽しんで弾いてらっしゃる様子が伝わってきました。

そういうわけで、東京最後の日を感動的な二つのイベントで締めくくることができました。

私もバイオリンをもう少し上達して、アンサンブルに参加したいなと、本気で思いながら帰路につきました。
明日から練習しよっと。
メトロノームも買ったことだし。
暇になったし。

by violino45 | 2005-12-19 22:57 | 日記 | Comments(0)

名前
URL
削除用パスワード