今年もよろしくお願いいたします。

2015年が始まりましたね。

旧年中は、大変お世話になり、ありがとうございました。
本年もよろしくお願いいたします。
今年もよろしくお願いいたします。_d0047461_8115914.jpg

前年製作した最後のウズマキで新年のご挨拶をするようになり、5年目となりました。

以前も書きましたが、ホワイトの状態のウズマキを、ここまでアップの写真でご紹介するのは、製作者としては勇気が必要なことです。

技術的なミスやアラが出てしまうのはもちろんですが、もっと怖いのは、製作者の内面や、コンディション、もっと言えば、生き様のようなものも正直に出て来てしまうからです。

もし、ブログでご紹介するのは恥ずかしいようなウズマキを作ってしまった時は、それは、このブログの終わる時ですし、製作者としても終わりが近い時なのかもしれません。

ですので、今年もこうして更新できたことは、私にとって、とても嬉しいことなのです。

今年一年も、クレモナで弦楽器製作ができることに感謝しつつ、さらに良い楽器を目指して精進していきたいと思っております。

なかなか更新できない拙ブログではありますが、ご来訪いただける皆様には感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。

これは、先日の帰国時に仕入れた、鏡餅です。
みかんが大きいですね。。
アンモナイト師匠に叱られないように、今年も良いウズマキを目指していきたいです。
今年もよろしくお願いいたします。_d0047461_8333266.jpg

by violino45 | 2015-01-01 08:36 | 日記 | Comments(8)

Commented by Junjun at 2015-01-01 09:30 x

菊田さん、あけましておめでとうございます。綺麗なホワイトの渦巻き、とても素敵です。
そして身の引き締まるお言葉、私も見習って仕事に、趣味にも
精一杯頑張る年にしていきたいと思います。
今年も、菊田さんにとって、沢山 素晴らしいことが ありますよう お祈りいたします。
お忙しい中とは存じますが、ブログも楽しみにしています。

Commented by 菊田 at 2015-01-01 10:03 x
Junjunさん、明けましておめでとうございます。
いえいえ、Junjunさんは、いつも、何事にも全力で向かわれていますので、見習うのは私のほうだと思います。

私も、今年は、趣味の分野のほうにも、少し力を入れていきたいなと、思っているところです。
どの趣味かは、、いまのところ内緒ですが、、^^、なにかの形になりましたら、ご紹介できればと思っております。

Junjunさんにとって、良い一年となりますことを、お祈り申し上げます。
ブログも、がんばります。
ではでは、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by kan at 2015-01-01 21:24 x
あけましておめでとうございます。
(^o^)/
渦巻きさんにはふか〜い
意味があるのですね。
アンモナイト師匠が
見守っていらっしゃるのですね
(*^^*)
Commented by parnassus at 2015-01-01 23:27
菊田さん、あけましておめでとうございます。
そのようなバンジー精神で、ホワイトウズマキのカードを掲載されていたとは・・
いつ、どれを拝見しても素晴らしいと思います。
ところで「鏡餅」ってクレモナでは手に入らないんですか?そういうものがあってもいいですよね。
今年もさらなるご活躍の年になることとご健勝をお祈り申し上げます。あ、*たにつち*でした。
Commented by 菊田 at 2015-01-02 04:01 x
Kanさん、明けましておめでとうございます。

正月早々、少々大げさに書いてしまい、すみません^^。

でも、アンモナイト師匠を見ていると、文字どおり、内面から沸き上がってくるウズマキの巻きっぷりの勢いを感じます。

自分も、こうありたいものだと、いつも思っております。

今年も、よろしくお願いいたします!
Commented by 菊田 at 2015-01-02 04:10 x
たにつちさん、明けましておめでとうございます。

バンジーは体験が無いので、どれほどの勇気が必要かは想像もできませんが、、、おそらく、私には無理だと思います^^。

でも、ウズマキカードに関しては、毎回、これで最後かもしれないと思いながらアップしています。

鏡餅は、さすがにクレモナでは売ってないので、、日本で調達しております。
みかんは、普通に売ってますが、少し、日本の味とは違うんですよね、、。
微妙に、オレンジ風味が混じっているような、、、でも美味しいんですけど。

今年も、いろいろお世話になりますが、、よろしくお願いいたします。
Commented by セロ弾き at 2015-01-06 09:15 x
菊田様
明けましておめでとうございます。といってもそちらではすでにもう全力お仕事モードでしょうか。
昨年は、まさかのチェロ登場で大いにワクワクさせて頂きました。
今年は大阪にはいらっしゃらないのでしたっけ。
今年もさらなるご発展を遂げられることをお祈りいたします。
Commented by 菊田 at 2015-01-06 16:33 x
セロ弾きさん、明けましておめでとうございます。
いえいえ、まだまだ全力とはいかず、、少しずつ、助走を付けているところです。。
昨年は、チェロに始まり、チェロに終わったような一年でしたが、貴重な経験をさせていただきました。
今年は、少し落ちついて、バイオリンとビオラに集中して製作したいと思っております。
そういう意味もあり、今年は、春には帰国せず、クレモナに留まる決心をいたしました。
11月には、また、良い成果を持ち帰られるように頑張りたいです。
今年もよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード