クレモナ楽器見本市(モンドムジカ)

昨日まで、クレモナでは弦楽器の見本市(通称モンドムジカ)が開催されていました。
バイオリンだけではなくて、ギター、リュート、チェンバロ、などの楽器や、バイオリン製作の道具や材料、部品、弦、楽譜など、弦楽器に関する全ての物をここで見ることができるので、世界中から人々が集る大イベントです。
私は、お客様の仕事のお手伝いで、通訳などをして過ごしました。

クレモナ楽器見本市(モンドムジカ)_d0047461_14193262.jpg

かなり広い会場なので、歩くだけで大変なのと、赤いじゅうたん、照明などで目がくらくらします。
バイオリンも1000台以上あるんでしょうね。
全ては見れません。今でも目をつぶると渦巻きが、、、、。しばらくは後遺症に悩まされそうです。
クレモナ楽器見本市(モンドムジカ)_d0047461_14233484.jpg

クレモナ楽器見本市(モンドムジカ)_d0047461_1436696.jpg
クレモナ楽器見本市(モンドムジカ)_d0047461_14274341.jpg

材料屋さんもたくさん出展しているので、いろいろな材料を見るいいチャンスです。
でも、一杯ありすぎて、選ぶのは大変です。
クレモナ楽器見本市(モンドムジカ)_d0047461_14281559.jpg

こういう面白い展示もあって、来場者の目を楽しませてくれます。

今は、棒のようになった足を休ませているところです。
でも、次の楽器を作らなければ、、、、仕事仕事。
ブログも復活です。

by violino45 | 2005-10-10 14:39 | 日記 | Comments(2)

Commented by のりのり at 2005-10-10 19:53 x
菊田さん☆こんばんは!

バイオリン完成したのですね~。
お疲れ様でした。(でも、すぐ次が始まりそうですが ^ー^)

楽しそうなイベントですね。会場全体がワイン色・・・。
材木屋さんだけ見たら、一体何に使うのやらって感じですね(^ー^)

菊田さんのバイオリン。まろやかな音。聴いてみたいな~。
Commented by 菊田 at 2005-10-10 20:32 x
こんばんわ、のりのりさん。
材木、手前の大きいのはチェロの材料ですね。
コントラバスの材料もありましたけど、大きかったですよー。
私には無理ですけどね、コントラバスは。大きすぎて。
3日間いると、目をつぶるとワイン色が飛び交って大変です
私のバイオリン、日本に向かって旅立ちました。
機会がありましたら、弾いてみてくださいね。
では、また。
名前
URL
削除用パスワード