取り急ぎの、ご報告です。

トリエンナーレ・コンクールは、無事に終わりました。

応援いただきました皆様、ありがとうございました。
お陰様で、とても心強く参戦することができました。

結果を申し上げますと、私は、ビオラ部門で最終音響審査まで残りましたが、メダルを獲得するまでには至りませんでした。

ですが、ファイナリスト特別賞という形で表彰台に上ることができました。

応援いただきました皆様のおかげと、感謝申し上げます。

これを励みに、また新たな気持ちで、良い楽器を目指して精進していきたいと思っておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

上位入賞者の成績などが分かりましたら、また詳しくお知らせさせていただきますが、
とりいそぎ、感謝の気持ちをお伝えしたく、ご報告させていただきました。

ありがとうございました。
菊田 浩
取り急ぎの、ご報告です。_d0047461_9255096.jpg

by violino45 | 2012-09-28 09:28 | お知らせ | Comments(17)

Commented by junjun at 2012-09-28 13:28 x
菊田さん、本当におめでとうございます。
とても素晴らしい賞を頂いたとの報告で、ジーンと来ました。
私を含めて、多くの人に勇気をくださいました。
一歩一歩しっかり地に足をつけて、頑張れば必ず夢は実現するという姿を示してくださいまして、本当に感謝いたします。
こんな私でさへ、めちゃドキドキなので、関係者の皆様のお喜びもひとしおなのでしょうね。
お祝いでお忙しいと存じますが、ゆっくり疲れもお取りできるよう、心からお祈りいたします。
また、楽器フェアで菊田さん、菊田さん楽器とお会い出来る事を楽しみに、日々頑張っていきます。

何度も言ってしまいますが、本当におめでとうございます!!!
Commented by 菊田 at 2012-09-28 16:00 x
junjunさん、ありがとうございます。
いえいえ、私のほうこそ、いつも、junjunさんはじめ、皆様に勇気をいただいておりますので、良い結果となったは、皆様のおかげだと思っております。

今日からまた、この結果を励みにするとともに、今回のコンクールで勉強させていただいたものを胸に、さらに良い楽器を製作できるよう、一歩一歩、精進していきたいと思っております。

私も、弦楽器フェアにてお目にかかれることを、今から楽しみにしております。

ありがとうございました!
Commented by pesco-v at 2012-09-28 17:00
おめでとうございます!
「ファイナリスト特別賞」だって凄いじゃないですか!!
Commented by kagetaroPhotolife at 2012-09-28 18:21
菊田様 おめでとうございます♪

楽器に情熱を持ち続ける事に意味があると思います!
そのお気持ちが伝わった事に嬉しさが込み上げますね^^

これからも、頑張ると言うよりも
楽器に命を吹きこみ、
我が子を育てるように楽しんで下さいね
おめでとうございます!!陰ながら応援して居ります<(_ _)>
Commented by 岡村です。 at 2012-09-28 20:19 x
菊田さん おめでとうございます。素晴らしい♪いつか、私も菊田さんのヴァイオリンで演奏したいです。
Commented by いとうめぐみ at 2012-09-28 23:45 x
菊田さん、おめでとうございます!!! ますますのご活躍を祈ってます。
Commented by 菊田 at 2012-09-29 03:07 x
pesco-vさん、ありがとうございます。
いえいえ、佳作のようなものなのですが、、、でも、全員が優勝候補のような過酷なコンクールの中で、ファイナルに残れたのはとても嬉しいことでした。
Commented by 菊田 at 2012-09-29 03:15 x
kagetaroPhotolifeさん、ありがとうございます。

そうですね、楽器そのものに愛情を注いで、魂を吹き込んでいくことで、自然に楽器に生命力が生まれてくるのだと思いますので、これからも、一つ一つの楽器に全力で取り組んでいきたいと思っています。

kagetaroさんの写真も、いつも楽しみにしております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by 菊田 at 2012-09-29 03:17 x
岡村さん、ありがとうございます。

そうですね、いつか機会がありましたら、ぜひ私の楽器を弾いていただければ嬉しいです。
Commented by 菊田 at 2012-09-29 03:19 x
いとうめぐみさん、ありがとうございます。
これからも、変わらない気持ちで、良い楽器を目指して精進していきたいと思っております。
今後ともよろしくお願いいたします。
Commented by kan at 2012-09-29 22:16 x
ファイナリスト特別賞
おめでとうございます(*^_^*)

匠が精魂込めて制作された
楽器たちが勢揃いするんですから
審査される方も難しいでしょうね。








Commented at 2012-09-30 00:54 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 菊田 at 2012-09-30 04:59 x
kanさん、ありがとうございます。

そうですね、参加者名簿を見ると、過去数年間に世界各地で行われた国際コンクールの優勝者や上位入賞者が目白押し、と言う感じですので、ファイナリストとして残るのは至難の業と想像していました。

審査員の方に話を伺ったところ、技術レベルはどの楽器も高い水準にあったので、得点を付けるのは難しかったとのことでした。

その中で、私の楽器がなぜファイナルに残れたのか、なぜメダルに届かなかったのか、この二つのことが、これからさらに良い楽器を製作していくための大きなヒントとなると思いますので、詳しい採点結果が発表されるのを楽しみにしているところです。
Commented by 菊田 at 2012-09-30 05:03 x
非公開コメント様、ありがとうございました。
コンクール参加楽器の展示ですが、
Museo del Violino
Via Bell'Aspa, 3 26100 Cremona
という場所で開催されております。
クレモナの中では、Piazza Marconi(マルコーニ広場)と言った方が、分かり易いと思います。
以下のサイトで、地図をご覧いただけます。
http://www.fondazionestradivari.it/wmview.php?ArtID=164
楽器をご覧いただけましたら、ご感想を伺えれば嬉しいです。
Commented by あや at 2012-09-30 15:40 x
我が家の9月のカレンダーには『菊田さんバイオリン』って書いてあります(笑)
ずっと結果楽しみに待ってました(^-^)
ファイナリスト特別賞おめでとうございます!!
詳しい採点結果楽しみです(^o^)ノ
Commented at 2012-09-30 18:51 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 菊田 at 2012-10-01 17:26 x
あやさん、カレンダーに書いていただき、ありがとうございます。

結果は、ビオラのほうが好成績でしたが、バイオリンも、頑張ってくれたと思っています。

また、詳しい結果が出たら、ご報告させていただきますね。
名前
URL
削除用パスワード