ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!

昨日、5月19日は、ラザーリ師匠の結婚式でした♥

挙式前の、新郎新婦です。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_12572683.jpg

新婦は、伊東 渚(みぎわ)さんです。
5年ほど前からラザーリさんの工房で弟子として修行されていたのですが、、
いつしか、愛が芽生え、、(以下省略)、、^^。。。というストーリーでございました。。。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_1323664.jpg

伊東さんは、私の「妹弟子」にあたるわけですが、その仕事ぶりは真摯かつ熱心で、弟子入りして数年でコンクールに入賞するなど、その実力は各方面で認められている、将来が楽しみな製作家です。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_1382631.jpg

私の「兄弟子」のメンタ君も、奥さんとともに祝福です。嬉しそうですね。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_1394924.jpg

さて、挙式は、地元の市庁舎(コムーネ)で行われました。
ストラディバリの時代の、貴族の館だったそうで、、とても立派な建物です。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_13113548.jpg

式場へ、、、緊張の、後ろ姿ですね。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_13491861.jpg

いよいよですね、、お二人の心境はいかに?
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_1350448.jpg

地元の市長さんが、式の進行を務めます。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_13521510.jpg

和やかな、良い雰囲気のお二人です。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_13531964.jpg

こんな感じで、式の進行を皆で見守ります。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_13542762.jpg

「相手を伴侶として認めるか?」という問いの場面には、やはり、真剣な表情になりますね。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_13553240.jpg

指輪の交換です。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_1357626.jpg

幸せそうですね。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_13573769.jpg

和やかに、時間が過ぎていきます。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_15462057.jpg

それぞれが、証明書に署名をします。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_1402065.jpg
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_1405589.jpg

すべて、滞りなく終了です。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_141267.jpg

挙式前は、緊張して上った階段ですが、今は、落ちついて、手を取り合って、、
夫婦としての、第一歩ですね。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_145094.jpg

外に出たら、皆が待ってます。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_1454342.jpg

はい、お約束の、、これですね。。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_1462415.jpg

むちゃくちゃになっても、手は離さない。。師匠、偉い!
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_1483512.jpg

最高の笑顔ですね。。
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_14103340.jpg

お幸せに!
ラザーリ師匠、ご結婚おめでとう!_d0047461_14113062.jpg

by violino45 | 2012-05-20 14:21 | 日記 | Comments(28)

Commented by りんめいママ at 2012-05-20 15:51 x
以下省略ですか・・・お幸せに!
Commented by てつ at 2012-05-20 15:58 x
おめでとうございます~~
まだご結婚されてなかったのですね!
少し意外でした。
いや~お弟子(妹子?)さんとはさらに驚きです。
ラザーリさん、
けっこうお年はいってるwと思うのですがうらやましいです!!
Commented by R at 2012-05-20 16:14 x
素晴らしいですね!
ラザーリさん、ご結婚おめでとうございます(=´∀`)人(´∀`=)
すてきだなあ。
Commented by みろちゃ at 2012-05-20 18:03 x
ラザーリご夫妻ご結婚おめでとうございます!!とても幸せそうですね。職場結婚ですが、お付き合いを公表するまでに周りの人は気づいていたのでしょうか。。。 なんか自分が結婚したときのことを思い出し、にやけてしまいました。

ところで、ボローニャ付近で大きな地震があったと、日本でも伝えられています。クレモナから少し距離があるようですが、被害など無ければよいのですが… イタリアも日本同様地震国とのこと、どうぞお気をつけください。
Commented by junjun at 2012-05-20 19:31 x
菊田さん、こんにちは。
やはり、人が幸せそうな姿を見るのって良いですねー。
気持ちが温かくなりますね。
しかも、こんなに色々写真UPしてくださいまして、へえーーーこんな感じで進んで行くんだ~って、とっても面白く(すいません)楽しかったです。音楽なんかはかかっていたのでしょうか?

ラザーリさんは、バイオリン制作では菊田さんの師匠ですが、素晴らしい結婚をされているといった面では菊田さんが先輩ですね!菊田さん奥様も相変わらず美人ですね。
ラザーリさんも奥様も素敵です!ラザーリ夫婦さん、末長くお幸せにーーー!!
Commented by kan at 2012-05-20 19:43 x
お師匠さま、
おめでとうございます。

華美すぎなくて、皆さんに
祝福されて、とても素敵な
お式ですね。

末永くお幸せに☆
Commented by 菊田 at 2012-05-21 04:42 x
りんめいママさん、こんにちは。
はい、書き出すと、長いので、、^^。

あ、書き忘れましたが、、新婦さんは、もともと、トランペットの演奏家だったのですが、あるきっかけで弦楽器製作の道に進まれたそうです。

ちなみに、ラザーリ師匠も管楽器を演奏していた時期があるそうで、、、このあたりのこともストーリーに影響しているのかも♥です。
Commented by 菊田 at 2012-05-21 04:48 x
てつさん、こんにちは。

はい、師匠は私と同い年です。。
職場結婚ということになりますね。

私も、職場結婚だったので、(以前の、ですが)、共通点あり、ですね。。
Commented by 菊田 at 2012-05-21 04:53 x
Rさん、ありがとうございます。

ほんとに、こんなに嬉しそうな師匠は、初めて見ましたです^^。
幸せになって欲しいですね。。
Commented by 菊田 at 2012-05-21 05:02 x
みろちゃさん、ありがとうございます。

実は、数年前ですが、私が日本に出張する前は普通に師弟だったのに、一ヶ月後にクレモナに戻ったら、「?!」という状況だったのでした。。。

みろちゃさんも、そういう状況だったのですね~。。
二人だけのヒミツ、的な状況は、良いものですよね~^^。

あ、地震は、クレモナは震度3弱くらいで、被害はありませんでした。
でも、ニュースであらためて被害の大きさを知って、びっくりです。
火山の国ということを、あらためて実感しました。
お気遣い、ありがとうございました。
Commented by itokawa at 2012-05-21 06:07 x
イタリア北部で地震とのこと。大丈夫ですか。
Commented by R at 2012-05-21 06:12 x
本当にこんなに笑顔のニコラさんは想像した事がありません。
そもそもご結婚はすでになさっていると思っていました。
ジオバッタ先生も大喜びでしょう。(^O^)
Commented by itokawa at 2012-05-21 06:17 x
地震被害がないとのことで、一安心しました。ラザーリ御夫妻、ご結婚おめでとうございます。
Commented by itokawa at 2012-05-21 06:17 x
地震被害がないとのことで、一安心しました。ラザーリ御夫妻、ご結婚おめでとうございます。
Commented by 菊田 at 2012-05-21 06:52 x
junjunさん、こんにちは。
そうですね、幸せそうな姿を見ていると、ほんとに、ぬくもりをいただける気がします。
まして、大切な師匠ですので、なおさらですね。

音楽はかかっていなかったのですが、、私も含めて、皆さん、盛大にシャッターを切っていまして、、、有名人の記者会見のような雰囲気でしたよ。

こんなにフレンドリーな結婚式は、初めてでした。

私達が手本?になるかどうかわかりませんが、、、ラザーリさん夫妻には末永く幸せになって欲しいですね。。
Commented by 菊田 at 2012-05-21 06:57 x
Kanさん、ありがとうございます。
ほんとに、特に、飾り立てている所がなく、シンプルだけど、暖かみの伝わってくる結婚式でしたよ。

だからこそ、花嫁の美しさと、師匠の誠実さが、ひときわ輝いて見える空間だったのだと思います。

良い経験をさせていただきました。
Commented by ヴァイオリン初心者の岡村です at 2012-05-21 07:26 x
菊田さん こんにちは イタリヤの地震は大丈夫でしたか
ご師匠様の結婚式素敵ですね…

やはりイタリヤは良いですね…

憧れます…
Commented by 菊田 at 2012-05-21 08:03 x
itokawaさん、こんにちは。
地震へのお気遣い、ありがとうございます。
かなり揺れて、ビックリしましたが、猫たちは熟睡しておりました。(野生はどこへ?)

日本では、お会いできて嬉しかったです。
次回、また楽しみにしています。。
Commented by 菊田 at 2012-05-21 08:06 x
Rさん、そうですね、モラッシーさんも愛弟子の幸せを喜んでいらっしゃることと思います。
この日は、ご子息のシメオネさんを筆頭に、モラッシーさんのお弟子さんたちが一同に会しました。
私も、その中に居られることができて、嬉しかったです。
Commented by 菊田 at 2012-05-21 08:10 x
岡村さん、こんにちは。
地震へのお気遣いをありがとうございます。
ボローニャはすぐ隣の町という印象なので、他人事ではなくニュースを見ていました。
クレモナに同じ規模の地震があったらと思うと、怖いですね。。

イタリア、ぜひお越しくださいませ。
お待ちしています。
Commented at 2012-05-22 15:17
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Aina at 2012-05-23 20:28 x
ラザーリ師匠!!!

幸せそう(o^^o)♪
とっても素敵な結婚式だったんですね♪

なんだか私まで身内のような気持ちで、写真を見てしまいました(o^^o)

出会いってやっぱり不思議で素敵ですね♡
Commented by 菊田 at 2012-05-23 20:36 x
非公開コメントのDさん、ありがとうございます。
こちらこそ、当日はゆっくりお話する時間もなく、失礼しておりました。
写真、喜んでいただけてなによりです。
今後とも、よろしくお願いいたします。
ご家族の皆様にもよろしくお伝えください。
Commented by 菊田 at 2012-05-23 20:41 x
Ainaさん、こんにちは。

はい、なんだか、とても暖かい雰囲気に包まれた、素敵な一日でしたよ。

身内になったような気持ちで見ていただけて、私もとても嬉しいです。

そうですね、私自身も、ラザーリ師匠に出会っていなかったら、今ごろどんな生活をしていたのか、想像もつきませんです。

今まで生きてきた中での全ての出会いに、感謝したいです。。
Commented by kawailaw at 2012-05-27 04:19 x
ああ!猫記事の方に書いちゃった。。。
Commented by 菊田 at 2012-05-27 06:15 x
Kawailawさん、こんにちは。
いえいえ^^、、猫たちも幸せのお裾分けをいただけて、よろこんでいると思います。
ありがとうございました。
Commented by ヴァイオリン初心者の岡村です。 at 2012-05-30 17:36 x
また地震ですね!そちらはどうですか?心配ですね…
Commented by 菊田 at 2012-05-31 02:12 x
岡村さん、こんにちは。
ご心配いただき、ありがとうございます。
震源地は、ほぼ前回と同じで、被害も大きかったようですが、クレモナは震度3程度で1分ほど揺れただけで無事でした。
でも、二回続くと、やはり怖いですね。
これで納まってくれることを祈りたいです。。
名前
URL
削除用パスワード