本年もよろしくお願いいたします。

昨年は、なかなか更新ペースが上がらなかったにもかかわらず、たくさんの方にお越しいただき、まことにありがとうございました。

皆さまのご健康と御多幸を心よりお祈り申し上げます。

今年も、可能な限り、たくさん記事を書いていきたいと思っておりますので、今後とも拙ブログをよろしくお願いいたします。

↓私の脳内を象徴した、カオス&ワンパターンな賀状ですみませんです。。
(クリックで、少し大きくなります)
寅年ということで、、トラ杢のバイオリンには縁起が良い年になることを祈っているのですが、、。
本年もよろしくお願いいたします。_d0047461_1761022.jpg

by violino45 | 2010-01-01 17:12 | 日記 | Comments(18)

Commented by はた at 2010-01-01 21:31 x
おお、カンパのショートケージが。
Commented by 菊田 at 2010-01-02 01:30 x
はたさん、あけましておめでとうございます。
いきなり、超マニアックなところに突っ込みをありがとうございます^^。

カンパは、子供の頃からの憧れでしたので、、、イタリアに居る間にいろいろコレクションしたいと思っております。。
これは、ヌーヴォレコードで、1975年製です。
昨年、手に入れました。

ご存じない方向けに、、、。
作業台上の、一番左の銀色の物体が、それです。
イタリアのカンパニョーロ社製の、自転車の変速機です。
また機会を見つけて、詳しくご紹介しますね。。(いらないって?)
Commented by Hiryasu at 2010-01-02 02:38 x
菊田さん、あけましておめでとうございます。
今年もますますの御活躍をお祈りいたします。
それから、今年こそすれ違わずにお目にかかれることも祈っております。
どうぞよろしくお願いいたします。
左の物体、なんだろうと思っていたのですが、自転車の変速機なのですね~
Commented by kawailaw at 2010-01-02 02:39 x
明けまして、おめでとうございます。
年末には、娘と二人で、BSジャパンの再放送を拝見していました。娘も楽しみにしているようです。


>いらないって?
いやいや、ぜひぜひ、お願いしますね。
デローザも。

ともあれ、今年もよろしくお願いいたします。
Commented by ヴレ at 2010-01-02 10:26 x
新年おめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

帰国した時、時間が出来たら 遊びに来て下さい。
Commented by gon at 2010-01-02 11:29 x
菊田さん新年おめでとうございます。
本年も益々のご活躍をお祈り申し上げます。

今年もまた来日の時に会えるのを楽しみにしております。
Commented by crs at 2010-01-02 11:52 x
新年あけましておめでとうございます。
写真がまたにぎやかな感じですねっ
まさに寅年とあってトラ杢が際立つ年になることを願いたいものです。
今年のブログも楽しみにしています。
勉強させてくださいませ(^ ^)
Commented by たか at 2010-01-02 23:10 x
菊田さん、あけましておめでとうございます。
今年は、実際に菊田さんのヴァイオリンを拝見したいと思っています!
Commented by 菊田 at 2010-01-03 06:59 x
Hiryasuさん、あけましておめでとうございます。
そうですね~、今年こそ、すれ違いにならないように、祈っております。
はい、この変速機、、、そのスジのマニアにとっては、禁断の果実のような一品でして、、、深入りすると危険な世界ではあります。
古いライカのような、、ものでしょうか。。

ではでは、次回お会いでいるのを楽しみにしています。
Commented by 菊田 at 2010-01-03 07:03 x
kawailawさん、あけましてめでとうございます。
またまた番組を見ていただき、お恥ずかしいですが、嬉しいです。
お嬢さんにも喜んでいただけたのでしたら、なによりです。

変速機、、はい、では近いうちにマニアックな世界をご紹介したいと思いますので、、お楽しみにです。

今年もお会いできるのを楽しみにしております。
Commented by 菊田 at 2010-01-03 07:06 x
ヴレさん、あけましておめでとうございます。
その後、ご無沙汰しております。
今は、そちらはカニが美味しい季節ですよね、、、うらやましい。。
最近は、なかなかお邪魔できませんで、残念です。
いつかまた、遊びに行きますので、よろしくお願いいたします。
Commented by 菊田 at 2010-01-03 07:09 x
gonさん、あけましておめでとうございます。
ことしもよろしくお願いします。
そうですね、また日本でお会いできるのを楽しみにしています。
といいつつ、いつ頃帰国できるのか、、、まだ未定なのですが。。
Commented by 菊田 at 2010-01-03 07:13 x
crsさん、あけましておめでとうございます。
はい、このパターンでの写真は、4年目なのですが、、、年々、にぎやかに、というか混沌としてきて、、、お恥ずかしい状況です。。

今年も、美しいトラ杢に心癒されながら、、落ち着いて製作していきたいと思っていますが、、、なかなかそうはいきませんよね。。
Commented by 菊田 at 2010-01-03 07:16 x
たかさん、あけましておめでとうございます。
はい、今年はぜひ私の楽器をご覧いただければ嬉しいです。
今年も、いろいろなスタイルの楽器を製作する予定ですので、またブログでもご紹介したいと思っています。
今年もよろしくお願いいたします。
Commented by たにつち at 2010-01-03 23:14 x
師匠、3が日も過ぎようとしておりまして、、おそくなりましたが・・
明けましておめでとうございます。
裏板は、突っ込もうかと思いましたが、やはりそういうねらいだったのですね。
並んでいるもの、いろんな世界のものが、、そしてどれも深い意味があるようで、、
師匠の世界を垣間見せていただきました。
今年もご健康とさらなるご活躍をお祈りしております。
Commented by nao at 2010-01-04 18:23 x
kikutaさん、あけましておめでとうございます。
ご無沙汰しております。いかがお過ごしですか?
今年こそ弦楽器フェアにお伺いしようと思います。
今は、初代CHINOちゃんをビヨラ仕様に改造し、両刀使いで遊んでおります。
CHINOちゃんの親はドイツで修行中だそうです。

今年も遠く日本からご活躍をお祈りしています。
また、お会いできる日を楽しみにしてますね。
Commented by 菊田 at 2010-01-04 18:26 x
たにつちさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、各方面でご無沙汰してしまい、失礼しております。

物に対するマニアックなこだわりでは、たにつちさんには遠く及びませんが、、、今年は、バイオリン以外もいろいろご紹介していきたいと思っておりますので、今後とも拙ブログをよろしくお願いいたします。
Commented by 菊田 at 2010-01-04 18:31 x
naoさん、あけましておめでとうございます。
こちらこそ、たいへんご無沙汰しております。

なるほど、、バイオリンにビオラ用の弦を張れば、ビオラとしても演奏できるのですね。。
どんな音がするのか、、興味ありますね、、、こんど試してみます。。

ぜひ、弦楽器フェアにもお越しくださいませ。。
ことしもよろしくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード