「オフコースの夕べ2」のお知らせ

大久保治さん、私の親友であり、バイオリン製作家、ミュージシャン、そして、ねこぽの飼い主です。
その大久保さんが、2年ぶりに「オフコースの夕べ2」を開催します。

2年前のステージは、本当に感動的でした。
「オフコースの夕べ2」のお知らせ_d0047461_2294769.jpg

なんといっても、元オフコースのメンバー、清水仁さんがベースで参加ですから、音楽的にも完璧ですし、大久保さんと黒澤さん(メインヴォーカル)もすばらしかったです。

前回は、オフコースの比較的初期のナンバーをメインにアレンジして、アコースティックなサウンドでしたが、今回は、中期~後期のいわゆるオフコースの黄金期の「さよなら」「愛を止めないで」などのおなじみのナンバーをたくさん聴けそうです。
バンドは、もちろん、ベースの清水仁さんをはじめ、さらにパワーアップ。
キーボードに、元世良正則&ツイストの神本宗幸さんをお迎えしています。

オフコースファンの方でしたら必見のイベントだと思いますし、そうでない方も、ぜひ、この機会に大久保さんの音楽の世界を体験していただければ幸いです。

単なるコピーバンドにとどまらず、バークリー音楽院で学んだ大久保さんが、その全てを注ぎ込んで、他では聴けない管弦アレンジでお送りするオフコースサウンド、ぜひお聴きください。

「オフコースの夕べ 2」

2007年9月23日(日曜日)
市川市文化会館 小ホール
午後 5時30分 開場、 6時 開演
チケット料金 前売り\3,000 当日\3,500
市川市文化会館 〒272-0025 千葉県市川市大和田1-1-5
TEL. 047-379-5111
JR・都営新宿線「本八幡駅」南口より徒歩約10分
コンサートの内容についてのお問合せは大久保ヴァイオリン工房まで
TEL. 04-2947-4699
okuboviolinkoubou@view.ocn.ne.jp

                出 演

        大久保 治 (ピアノ、ギター)
        黒澤 孝浩 (ヴォーカル)The night with us
        清水 仁 (E.ベース)元 オフコース
        神本 宗幸 (キーボード) 元 世良公則&ツイスト  

        桃井 聡子 (キーボード)
        金子 浩介 (キーボード)作・編曲家       
        柏尾 晃宏 (E.ギター)ジャズギタリスト
        今村 越郎 (ギター)
        大久保 亘 (E.ギター)
        河本 奏輔 (E.ベース)ジャズベーシスト            
        竹森 正幸 (ドラムス)元小室哲哉グループ
        根本 達也 (ドラムス)
        井上 英昭 (コーラス) REAL MIND
        朝長 てつや (コーラス・フレンチホルン)
        古石場 修司 (フルート)
        前川 光世 (オーボエ)オラトリオ・シンフォニカJAPAN
        トニーズ ストリングス スーパーセッション


チケット購入などの詳しいことは、こちらの大久保さんのHPをご覧ください。

チラシは、こちら。
クリックすると、原寸大になります。
「オフコースの夕べ2」のお知らせ_d0047461_1519113.jpg

「オフコースの夕べ2」のお知らせ_d0047461_2554912.jpg


大久保さんのHPのメインページはこちらです。

バイオリン製作教室では、生徒さん募集中です。
そして、猫ちゃんコーナー、バラのコーナーも充実していて、とても面白いHPです。
見てくださいね。

by violino45 | 2007-07-13 03:09 | お知らせ | Comments(8)

Commented by ゆみ at 2007-07-14 10:51 x
懐かしいです、オフコース・・・清水仁さんのおぐしが白くなられていて、時の経ったことを感じます。私は初期のオフコースの、小田さんの曲が大好きですが、後期のもいいですよね。「さよなら」はEPレコードを買った記憶が・・・(いずこに?)
弦や管が入るとどうなるんだろう?ますます音に厚みや広がりが出て素敵な音楽になるのでしょうね。是非聴きにいきたいものです(残念!)

お友達の大久保さんがまた素敵な方ですね♪類は友を呼ぶ~~♪
殺伐とした世の中だけど、魅力的な方がたくさん頑張っておられるのを知るたび、あぁ人間ていいなぁ、と思います~^^
Commented by 菊田 at 2007-07-14 15:50 x
ゆみさん、こんにちは。
そうですね~、オフコースというと、「さよなら」以降のメジャーヒット曲で語られる事が多いですね。
もちろん、名曲ばかりなのですけれど、初期のアルバムのアコースティックなサウンドとコーラス、私も大好きです。
前回の「オフコースの夕べ」では、まさしくその頃の曲ばかりを、弦楽アンサンブルも美しく演奏されましたので、ぜひ、ゆみさんには聴いていただきたかったですね。
最後の、「僕の贈り物」では、会場の皆さん全員の合唱になって、感動のステージでした。
でも、、遠方ですみませんです、、、毎度、、。

大久保さん、私がバイオリン製作を始めて、右も左も分からない時に、いろいろなアドバイスをいただいた、恩人です。
そして、お互い、アコースティックギターが大好きで、数え切れないほど、御茶ノ水の楽器屋さんを巡った、マニアック友達、でもあります。
大久保さんの前では、私も、まだまだ人生修行が足りないと、毎回思う、心の師、でもあります。
Commented by ゆみ at 2007-07-15 21:02 x
菊田さん、何度もすみません。書き忘れました~~(^^ゞ
お誕生日、おめでとうございます♪♪♪
二男も蟹座でA型です♪(だからナニ?^^;)
私は、A型の人と相性がいいんですよ♪(だからナニ・・^^;)
何故か、友達はだいたいA型・・・(夫もA型)フシギなのですが。
あ、私はO型です(・・・って、聞いてないですよね)

すみません、何しに来たんだか(笑)
台風、こちらは今夜がピークとか。でも、今とっても静かなのですが。

あと倍以上元気に長生きして、心のこもったヴァイオリンをたくさん世に送り出してくださいね♪失礼しました~~
Commented by 菊田 at 2007-07-16 03:21 x
ゆみさん、何度もありがとうございます^^。
バースデーコール、、ありがとうございました。
嬉しいです。

そうですか~、ご二男さんも蟹座でA型ですか~。
すばらしい!
蟹座でA型の人に悪い人はいません。(根拠なし)

なるほど、、ゆみさんはO型ですか。
相性良しですか、うれしいデス。
私のお友達にも、O型の人は多いです。
物事に最後まで妥協をせず、良い物(こと)を追求する人が多い気がします。
私も、良い方向で影響を受けています。

台風、大丈夫でしたか?
ご無事をお祈りしております。

そうですね、倍プラス1で、ストラディバリ先生に並ぶので、それまでは元気でいたいと願っております。
そう思うと、まだまだヒヨッコですね、わたし。


Commented by たにつち@そうよ私はさそり座の at 2007-07-16 12:47 x
大久保さんのHP、今回初めてじっくり拝見させてもらいました。
読めば読むほど、大久保さんと菊田さんって・・(略)
大久保さん、チョウの飼育までされるんですね~、素敵な方!同じ県民としてもうれしいな~(笑)工房はちょっと遠いですが。。
オフコースは、、すいません、ほとんど知らない世界なんです。でも、素敵なアレンジでしょうね。コンサートの日は残念ながら都合が合わないのですが。
あ、菊田さんお誕生日おめでとうございました。
かに座だったのですね!私、実はさそりで、相性がよいのですよね~
不思議なもので、子どものころから親友はかに座かうお座のどちらかという感じでしたよ。
蟹座でA型の人に悪い人はいないに違いない!
Commented by nobara@カニウニワニ座 at 2007-07-16 16:24 x
遅ればせながら、はっぴばーすで〜♪
ぢつは私も蟹座です、そしてO型です、勝手に親友です!
干支は、、え〜〜と、、、、(苦)

オフコースは、学生時代の思い出の曲です。あとチューリップとかも、懐かしい^^
♪「さよなら」を聴くと、学校の体育館と学祭に来ていた「献血車」を思い出すのは何故だろう・・・(謎)
Commented by 菊田@さそりの毒は、、、、 at 2007-07-16 23:21 x
たにつちさん、こんにちは。
そうですか~、さそり座、、、、我が家の背後霊さんと同じですね~。
同じ、ハサミを持つもの同士、相性が良いのでしょうか、、、。

ところで、クレモナって、さそりが居るんですヨ。
ラザーリ師匠の工房にも出現したことがあるそうです。
でも、砂漠にいるような、ツワモノではなくて、テナガエビのような、かわいい感じだそうですが、、、。(毒はあるそうです)

大久保さん、いい感じでマニアックですよね。
HPの感じというか、方向性というか、マニアックさというか、オタクさ加減が、たにつちさんのHPと近いものを感じております。

一時期、部屋中がアゲハのさなぎだらけになったことがあって、その時の光景は、いまでも忘れる事ができませんです。
さなぎを2つ、おすそ分けしてもらって、部屋で羽化したときは、感動しましたです。
Commented by 菊田@流血 at 2007-07-16 23:39 x
nobaraさん、こんにちは。
そうですか~、蟹座、O型ですか~。
みなさん、ビミョ~にダブっているというか、親友が増えてうれしいデス。

チューリップも懐かしいですよね、、、
私が○学校の時、「心の旅」が大ヒットして、友達とハモりながら学校へ通った記憶があります。
当時の人気アニメは、「ど根性ガエル」でした。

実は、大久保さん、チューリップのコピーバンドもかなりマニアックにやっていたようで、当時、その世界では有名だったそうです。
彼の歌う、「魔法の黄色い靴」、とても好きなので、また聴きたいです。

「さよなら」、、、、イコール献血車、、、血、、、、さぞかし、血塗られた別れを経験されたのでしょうか、、、、体育館で 、、、nobaraさん。


名前
URL
削除用パスワード