気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。

気がつけば、今年も、「もう二ヶ月が」過ぎてしまいました。

いろいろ予定が消化できず、、「まだ十ヶ月ある」という気持ちにはなれない、今日この頃です。
皆様はいかがお過ごしでしょうか?

さて、世の中は雛祭りのようですね。
我が家のお姫様も、雛あられとともに、ひなたぼっこです。
この雛あられ、友人の大久保さんからのいただきものです。
気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。_d0047461_22211235.jpg


さて、3月といえばホワイトデーが近づいていますね。
ということで、ホワイトヴァイオリンのご紹介です^^。

製作途中は、まったくご紹介できていませんでしたが、ストラドモデルで製作しておりました。
気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。_d0047461_22233725.jpg

裏板は、少しワイルドなトラ杢を選んでみました。
気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。_d0047461_22252062.jpg

エフは、少しだけ、昨年と変えてみました。
本人だけに分かるくらいの、微妙な違いかも、ですが。
気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。_d0047461_22265572.jpg

気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。_d0047461_2227941.jpg

裏板は、少し変化のあるトラ杢です。
気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。_d0047461_22281910.jpg

気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。_d0047461_2228431.jpg

コーナー部分です。
気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。_d0047461_22294076.jpg
気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。_d0047461_22295339.jpg

ウズマキも、少しワイルドな感じを意識しましたが、、だいたい、いつもと同じになりました。
気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。_d0047461_22312992.jpg
気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。_d0047461_22313979.jpg

気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。_d0047461_22321341.jpg

クレモナも、ようやく日が長くなり、春が近いことを感じます。
皆様のところはいかがでしょうか? 穏やかな3月となりますように。
気がつけば三月、的な、ホワイトヴァイオリン。_d0047461_22345560.jpg

by violino45 | 2015-03-02 22:37 | 製作記 | Comments(4)

Commented by Junjun at 2015-03-03 06:59 x
菊田さん、こんにちは。

二ヶ月って、本当にあっと言う間ですね。このままでは、気がつけば年末って事になりそう、、、、
いや、その前に最大のイベントがあるから 今年はいつもと違う一年です。

穏やかな日差しの中のミケニャン。
凄い癒されます。
雛あられ、、私も今やっと 雛人形を
出しました、、、笑。春ですね。

新しいバイオリン。
綺麗ですね。虎杢、美しいです。
製作過程をブログで拝見するようになり、ホワイトバイオリンが
とても可愛く素敵に感じられるようになりました。これから、どんな未来が待っているのだろう?
なんて、考えると
自分自身も、色々な事があるだろうけど負けずに頑張っていきたいと
感じられます。
Commented by 菊田 at 2015-03-03 15:55 x
Junjunさん、こんにちは。

二月は、、20日を過ぎたら一週間しかないので、、他の月に比べて、数日分、損した感じになりますね。

秋のイベントも、すぐに来そうですね。
時間が早く過ぎるのは怖いけれど、クレモナでお会いできる日が早く来るのは嬉しいです。

ミケにゃんは、7年間、ずっと外に居た猫なので、やはり、太陽の光は好きみたいです。
部屋に日差しが入る時間が限られているのですが、その時間になると、やって来ます。

ホワイトヴァイオリン、、楽器の形をしているけれど、まだ楽器ではないという、不思議な状態ですよね。

人間も、時々は、ホワイトの状態に戻って、気持ちをリセットすることも大切かもしれません、、、。 

春近し、ですね。
3月3日は、2011年にシマにゃんを保護した日でもあるので、その想い出を巡らせる一日になりそうです。



Commented by parnassus at 2015-03-12 07:38
ホワイトヴァイオリンの完成、おめでとうございます。
今回のテーマは「ワイルドだろう~」でしょうか?
裏板のトラ模様、変化がありますね。ニス後がまた楽しみです。
ミケニャンの明るい画も春めいていますね~
あ、たにつちでした。
Commented by 菊田 at 2015-03-12 15:37 x
たにつちさん、こんにちは。
はい~、春らしく、ワイルドに攻めてみました^^。
というか、、そのネタ、まだ見たことないんです~;_;、すみません。
こんど、youtubeでチェックしておきますね。(製作に影響するかも)

ワイルドヴァイオリンは、完成しましたら、またご紹介しますね。
日本は、そろそろ桜の話題が多くなってくるころでしょうか、、、。
今は、いろいろなメディアで映像を見ることができるので、遠くクレモナから花見を楽しんでおります。
名前
URL
削除用パスワード