「クレモナを訪ねる演奏ツアー」のご紹介

宮地楽器の山本さんが以前から温めていた旅行企画が、今年実行されることになりましたので、ご紹介いたします。

旅行期間 : 2015 年10月1日(木)~10月6日(火)
「クレモナを訪ねる演奏ツアー」のご紹介_d0047461_2517100.jpg

詳しくは、こちらの、宮地楽器公式HPを御覧下さい。
http://strings.miyajimusic.jp/cremona_tour/index.php

この企画の最大の特長は、「クレモナで演奏会を開く」というところだと思います。(カッターネオ宮殿)
このようなツアーは、今まで、ありそうで無かったのではないかと思います。

もちろん、ヴァイオリン博物館見学など、クレモナ観光も充実していますし、モラッシー工房をはじめとした、クレモナの有名製作家や、私と高橋明さんの工房もご見学いただけます。

この機会に、皆様にお目にかかれますのを楽しみにしております。


さて、クレモナは昨日から降り続いた雪が積もって、久しぶりに雪景色となりました。
一昨日の夕方、降り始めて、少し白くなったと思ったら、、
「クレモナを訪ねる演奏ツアー」のご紹介_d0047461_3155361.jpg

翌朝には20センチくらい積もって、歩くのも大変な状況になりました。
「クレモナを訪ねる演奏ツアー」のご紹介_d0047461_3165326.jpg

「クレモナを訪ねる演奏ツアー」のご紹介_d0047461_3183652.jpg

桜の木がある庭も、冬景色となりました。
「クレモナを訪ねる演奏ツアー」のご紹介_d0047461_3175944.jpg

アパートの前の道路も、雪で被われて、朝のうちは交通規制もありました。
「クレモナを訪ねる演奏ツアー」のご紹介_d0047461_3221831.jpg

このまま三日ぐらい降り続いたら、とんでもないことになりそうですが、とりあえず、止んでくれたのでホッとしています。

久しぶりに、ミケにゃんの写真です。
あいかわらず、セーターの上が好きなようです。
手前にあるのは、友人からのいただきもので、タイルを組み合わせて単語をつくる、表札です。
「クレモナを訪ねる演奏ツアー」のご紹介_d0047461_325365.jpg

by violino45 | 2015-02-07 03:26 | お知らせ | Comments(2)

Commented by Junjun at 2015-02-07 12:46 x
菊田さん、こんにちは。
凄い雪ですね!
昨年の2月8日、14日両土曜日に
大雪に見舞われ大変な思いをしたのも、まだまだ新しい記憶として残っています。だから最近は雪が降ると
必要以上に警戒してしまいます。
クレモナでも、滅多にここまで
積もるのは 珍しいとの事で
大変 であると、 お察しします。
お庭の桜さんも、寒そうですね。

そんな中で、凛としているように
見えるミケニャン。頼もしい?

秋の企画。
開業してから年末年始以外、こんな長い休みを取った事は夏休みですら
有りませんでした。大袈裟かもしれませんが人生久しぶりの覚悟をしました。今からドキドキです。
よろしくお願い致します。
Commented by 菊田 at 2015-02-07 20:13 x
Junjunさん、こんにちは。

そうでしたね、昨年の日本の大雪では、物流もストップして大変なことになりましたよね。
クレモナも、ここまで一気に積もったのは久しぶりで、警戒感も高まって、このままの勢いで降り続いたら大変なことになりそうでしたが、幸いにも、降り止んでくれたので、一安心です。

桜の木は、無事でしたが、向かい側の庭にあるモミの木は、雪の重みで枝が折れてしまいました。

10月の企画は、山本さんの思いがギッシリ詰まった、中身の濃い一週間になることと想像しております。
私も、地元民として、いろいろお手伝いをさせていただこうと思っております。
クレモナでお会いできるのを、今から楽しみにしております。

日本も、まだまだ寒い日が続くと思いますが、天候にもお気をつけてお過ごしくださいませ。


名前
URL
削除用パスワード